見出し画像

『頑張る』と『一生懸命』はちがうとおもった。

『頑張る』生き方だった。

これまでの私は。
そして、疲れた。

これまでに何度も何度も身体のあちらこちらからギブアップの悲鳴が聴こえてたのに…

止められなかった、私の思考。

歳を重ね、子どもの成長と共に、これまでの経験から予測できてくる先行きに余裕がもてたのか、

肩の力を抜いて生きていいよ。

って、ようやく自分自身に言えた。

だから、最近は、

『頑張る』

って、言わないようになった。

頑張ることに疲れた。ホント、しんどい。
誰かのために、頑張ることに私の心も身体も
嫌だって言ってるもん。

だけど、相変わらず、

やりたい事が沢山ありすぎて、実際はこれまでと変わりなくやってる。

やり続けている中で、嬉しいご報告が飛び込んできた。
今日もまた一つ、結果がでた。

ここでふと、考えてみた。

頑張ってきたから、結果がでたの⁉️

それとも、

結果が出るまで、頑張り続けたの⁉️

なんか、どちらも違う気がした。

やり始めた事を諦めきれなくて、
ただただ、やり続けてきただけ。

一生懸命に。

ただ、それだけ

好きなことをやり続ける頑張りは必要だけど、

きっと、それって頑張っているのではなく、楽しんでいるってことだと思う。

私は、一生懸命に生きるってコトが好きなんだろう。

今までも、そして、これからも。

私らしく❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?