見出し画像

MOCCOです。自己紹介します。

昔のホームページに比べると、noteてすごく手軽にキレイな記事ができて、モバイル対応も自動でやってくれて素晴らしい!
リンクも素敵だから、自己紹介は記事ぺたぺた作戦でいこうと思って、ここまで書き貯めてましたーーー♪
(わーい。ついに自己紹介記事に行き着いた!!)

自己紹介、その前に・・・

なんで「MOCCO」やねん?!
という方がいらっしゃったら、こちらをご参照下さいませ。

さて、ではいよいよ自己紹介!

最初は人生グラフから

このグラフを描いていて、自分のことを可視化というか振り返ることができて、昔みたいに、また何か色々書いてみるのもいいなー、と思ったところがあります。

私の人生の、最初の転機(?)ともいえるのは、やっぱり・・・

音楽との出会い

後々、自分で気が付いてきたことですが、同じ音楽でも、聴くというよりは「皆と一緒に音楽を作り上げる」という仲間感でモチベーションが上がるタイプです。なので、今 #知財女子会オンライン でメンバーとワイワイお話したり、知財系のYoutubeでガヤ隊の方々がガヤガヤ盛り上がったりする「一緒感」も堪らなかったりします。

そして音楽の次の転機は・・・

憧れの弁理士試験合格

ずっと憧れていたので、特許事務所で働けたこと、弁理士になれたこと、そのおかげで沢山の知財業界の方々とお知り合いになれたこと・・・、かなりのご褒美をいただいたと心より感謝申し上げています。
先日も、私の所属するゼミ(勉強会)があったのですが、改めてけっこう凄い方々がいらっしゃるゼミなんだなぁ、というのを実感しました。
(普段は単なる飲み仲間と思っていがちだったのは、内緒です♪)

さて、その後の人生と言えば・・・

この方々を抜きには語れない・・・

・・・でもここは多くを語らず、先日Tweetした一句で締めたいと思います。

「バカ男子 飽きはこないが 楽もない」

さてさて子育て中って、ほんとに「自分の時間が無い!」のですが、とはいっても、それでも何かできる趣味が欲しい!!と渇望したわけです。

そこで、何とかひねり出した趣味といえば・・・

読書とジョギング

この二つが、子育て中でも続けられた理由は「好きな時間に、1人でもできるから」なのです。何とか探せば、隙間時間というものはあり、ちょこちょこ読んだり、子供が起きる前の早朝に走ってみたり、ということをやっていました。
(今はジョギングはサボり中です。)

でも、「音楽との出会い」でも触れましたように、やっぱり「誰かとワイワイなんかやる」のが好きなので、これから少しずつ手があいてきたら、仲間とできる活動に参加したいなー、と思ってます。

#知財女子会オンライン 、とかね!


ではでは、皆様、こんなMOCCOですが、よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?