見出し画像

それで偏食どうなった?②

久しぶりの投稿になります。

実は…夏に病気が見つかり、noteをを書く余裕も元気もなくなってました。

今は完治し、すっかり復活したいもっちゃんです。

これからまた気が向いた時に投稿していきたいと思います。

それというのも長い間続けてきた偏食改善の取り組みが、ここにきていい感じに結果が出始めました。

M君の偏食は月に1.2品のペースで新しい食材が食べられる様になっていたのですが、年末あたりから週2くらいのペースで食べた事のないものに挑戦できる様に♪

もし誰かに何をしてきたかと問われれば、シンプルに食事の時間を嫌な時間にしない事だったと思います。

食べてくれる様な工夫や声かけは常に実践してきたのですが、そこで気づいた事や取り組み、またレシピ等をちょいちょい記事にしていこうかと思ってます。

実は動画編集を学んでいます。時間はかかるかもしれませんが何かしらの形にしていきたいと思っています。

もう私の取り組みを知ってる人も少ないかと思いますが、YouTubeかInstagramの投稿も考えているので、こんなレシピを紹介してほしい。こんな動画なら見てみたいなどある方がいらしたらコメントください。

偏食に悩む方の気持ちが軽くなったり、食の成功体験がつめる様な投稿を考えていきたいと思ってます。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?