見出し画像

土や鉢がなくても子供とできる小葱の育て方

今回は直売所でレジ待ちの時、前に並んでたお姉さん(推定65歳)から教わった野菜の栽培方法の小葱をやってみました。(コロナ禍より前の話)

その姉さんは、小松菜の根の部分を畑に植えとくと生えてくるよと教えてくれたのですが、私は切った小葱(あさつき)をコップの水に入れて、毎日水替えをしてみました。

4日目

みごとに、新しい小葱が生えてきた✨

畑を借りたり、ベランダで鉢と土を用意しなくてもできる野菜栽培🥬

根付きの葉物なら葉の部分を食べても、根と茎を土に植えとくと葉が出てくる様です。

子供と一緒に野菜育てるといいと、よく言われていますが、これは手軽にできると思います。

4月にいちごの苗も買ってみました。

4粒収穫できました

その後…

枯らす💦

これに小葱植え替えられるわ。

昔、花屋さんで働いてた知り合いにバジルの増やし方を教わったのを今度やってみようかな。

成功したら、またnoteで記事にします🍀

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?