見出し画像

今日聴いた音楽 2020/10/17

 4週間ぶりに戻ってきました「今日聴いた音楽」のnoteも、これで第7弾です!いつの間にかそんなに書いていたんですね。4週間ぶりなのでだいぶ変わっているかもしれないと期待しつつ、今日聴いた曲を色々ご紹介します。

この曲から!

1、ヨルシカ「Eat The Wind」

 新曲です!10/6に公開されたばかりです。

2、神はサイコロを振らない「Mabuta」

 10/8に公開されました。私は「神はサイコロを振らない」が大好きです!儚げで優しいところが好き!

3、Seven Billion Dots「もしもフィルムに二人だけなら」 (Short Ver.)

 初めて出会えました!10/4に配信されたばかりの新曲です。いい感じ!好きです。

4、ReoNa「 ANIMA」 / THE FIRST TAKE

 ReoNaさんのTHE FIRST TAKEです。10/6に公開されました。鳥肌立ちました!話している声も素敵です。

5、LiSA 「炎」 -MUSiC CLiP-

 2020/10/14発売のLiSAの17th シングル「炎」です。LiSAちゃん「紅蓮華」がすごいことになって。この新曲も再生数すごい!よかったなぁ~。

6、UNISON SQUARE GARDEN「世界はファンシー」

 8th Album「Patrick Vegee」収録の新曲です!今回のアルバムも好きな曲がいっぱいあるんやけど「スロウカーヴは打てない(that made me crazy)」が1番好きです!

7、back number「Emerald」

 back numberの新曲!10/11公開されたばかりです。ドラマの主題歌だそうです。back numberっぽくない。だけどいい感じ!

8、ストレイテナー「叫ぶ星」

 3日前に配信開始されたばかりの新曲です!カッコいい!アルバム『Applause』が12月2日にリリースされます。来年1月から全国ツアーも決まっています。ライブ行ってみたいなぁ。

9、みゆな「DeadRock」

 3日前に配信されたばかりのみゆなちゃんの新曲です!10/28発売の 3rdミニアルバム『reply』収録曲です。この声、このリズム感、好きです!

 今日も楽しかった!今回は新曲ばかりになりました。5曲ぐらいにしようと毎回思うのですが、今回も9曲になりました。楽しかったからまた書こう♬

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?