見出し画像

004 Tokyo Gourmet

おはようございます。モカです。
今回は東京在住のアラサーOLがオススメする東京グルメをご紹介します。
本当は教えたくないけど…というお店を厳選いたしました。

池尻大橋

鶏舎
東京都目黒区青葉台3-9-9
東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩10分

地元に愛される町中華。
行列必至なのでお時間がある日に訪れてみてください。

この店のオススメは夏季限定の「冷やし葱そば」
唯一無二、絶品of絶品です。
夏といえば「冷やし葱そば」と即答するほど愛しています。
「冷やし葱そば」オフシーズンには、「エビチャーハン」や「肉細切り焼ソバ」をよく注文します。

乃木坂

カフェ ド ラペ
東京都港区南青山1-15-22
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩2分

オレグラッセ

乃木坂にある隠れ家カフェ。
隠れ家カフェと言っても有名店なので、土日は混雑してるかな…?
わたし調べでは、平日の14時頃の訪問が一番ゆっくりと過ごせたと思います。

わたしがよく注文するのは「オレグラッセ」。
お値段はしますが、とても美味しいのでぜひ頼んでみてください。

築地市場

コリント朝日店
東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル2F
都営地下鉄大江戸線 築地市場駅 徒歩5分

これぞレトロ喫茶。
わたしは朝活カフェとしてよく利用しています。
駅近ですが、お店の場所は少し分かりにくいため知る人ぞ知る名店のはず…!

ここでは「フルーツPC」一択。
はじめは大胆すぎるビジュアルにドキドキすると思いますが、意外とペロリといけます!
お食事系のパンケーキもあるので、ランチタイムの利用も◯

今回ご紹介したお店は、女性ひとりでも行きやすいので「推し活の合間に空白時間が出来てしまった!」という方にぜひ利用していただきたいです♡

またお会いしましょう。
よい祝日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?