見出し画像

#40★ママはサンタさんに何頼む?

5歳の息子が、まっすぐ私の目を見て聞いてきた。

「ママー!ママはサンタさん来たら何頼む?

3月の半ばにサンタさんの話題をふられたのは予想外だった。

しかも、「僕、サンタさんに何頼もうかなぁ」ではなくて、私に対する問いかけだったのだ。

こどもが生まれてから12年間、毎年クリスマスの時期になるとサンタさんという存在を思い浮かべていたものの、自分が頼む側で考えたことは一度も無かった。

「サンタさんに何を頼むか」を考えたのは、、、

えっと、、、

20数年前になるのかな。ずいぶんと前の話になる。


久しぶりに考えてみると、意外とすんなり出てこないものだなぁ。

欲しいものが無いというのは、今の生活で充分に満たされているとも言える。

とはいえ、私にも欲しいものはあるはずだ。

無印良品のラタンのボックスとか、自分の小物をしまえる可愛い棚とか、自分好みの食器とか。

考えてみれば出てくるね。

ただ、よくよく考えてみると、私が本当に欲してるのは物より体験なのだ。

今いちばん欲しい体験には、数十万円必要になってくる。

自分が今後の人生で大切にしたい指針を考える上で、「これがいい!!」と心底思っているのだ。

数十万のブランド品は全く興味がないが、その体験のためなら「どうやって用意しようか」と本気で考えたくなるほど、私は魅力を感じているのだ。

他にも、歯のメンテナンスとホワイトニング、肌のお手入れ、骨盤矯正、頭皮の治療と髪のメンテナンス、健康と美に関することも欲しいと思っている。

あと、旅行もしたい。

家族でも行きたいし、私ひとりでも行きたい。

家族で行くなら北海道か大阪か沖縄がいい。
ひとりで行くなら、会いたい人に会いに行くご当地ツアーを開催したい。

福井、兵庫、大阪、福岡、鹿児島、島根、長野、千葉、静岡、神奈川……。

パッと浮かべただけでも10ヶ所はある。

会いたい人に会いに行って、その人のエネルギーを感じて、一緒に綺麗な景色を眺めて、ご当地の美味しいものを食べる。

最高じゃないか!!!

想像しただけでもワクワクしてくる


やはり、私は体験を欲しているんだなぁ。

目に見える、残るものではないけれど、心に残る体験がしたいのだ。

息子が聞いてくれたおかげで、自分の気持ちがはっきりと見えてきた。

ありがとう、息子くん!!!

家族にも、サンタさんのプレゼントを考えてるようなテンションで、しれっと無邪気に「これ受けたいの!これやりたいの!」と話してみるのもいいかもしれない。

ダメかもしれない、と最初から思わずに、絶対に叶うサンタさんへのお願いのように、純粋無垢に願ってみようかな。

あなたがサンタさんにお願いしたいものはなんですか?

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ここまで読んでくださりありがとうございます!
皆さんからのスキは毎日の活力になっています♡

(※スキのリアクションを変えました✨あなたの明日の開運フードをお伝えしています!何が出るかな?)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

【毎日投稿を始めました!】
noteの毎日投稿にチャレンジしている方、何を書いたらいいかなと悩んでいる方に読んでいただけています★
良かったらご一読くださいね!そして、あなたの投稿を応援しています!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ありがたいことに、「noteの記事を読んで、もちゃさんと話してみたいと思いました!」とご連絡いただく機会が増えてきました。
(とっても嬉しいです!!!)

note経由で知ってくださった方は、公式LINEまでご連絡お願いいたします★
https://lin.ee/X0VqyA9

※𝕏、Instagram、音声配信などで繋がっている方はDMでも大歓迎です(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?