見出し画像

089 休職期間② 〜外出と散歩〜

診断書が出てから、ゆっくりした生活を過ごしています。自宅療養と聞くと、自宅に籠っていた方が良いかと思う一方で、気分が沈み、変なことを考えることがあるのでそれを防ぐため外出をしています。

職場の人にしか話せないこと、家族にしか話せないこと、適度に距離がある人にしか話せないこと・・・話すことで少しずつ回復しているような、落ち込むような、”三歩進んでに二歩下がる”日々を過ごしています。(”二歩進んでに三歩下がる”こともしばしば・・・) 

リハビリがてら家の近くを散歩していると、空き家が解体されている姿を見かけたり、更地になった場所に新しい戸建てができていたりと、少しずつ町の景色が変わっていることに気づくこともできました。

蟹江周辺は、サーラ住宅が宅地開発をする模様で、このエリアは戸建てのニーズが高い模様なので、空き家をうまく活用すれば、需要と供給がマッチするのではと思わされてばかりです。

空き家活用もしたいけど、まずは自分の体調を整えることを優先することにします。