098 無職期間② 〜メンタルクリニックへの違和感〜

先日、メンタルクリニックに行きました。

正直、ここのクリニックには何も期待できません。

今回、しびれを切らして、”カウンセリングではなく、薬にしてほしい”旨を伝えて、薬の説明を受けました。

1.2.3と薬の説明をした中で、「今回は、この3番目の・・・」と話を続けていますが、この際、ずっと中指を立てた状態でこちらに向けながら、説明をしていました。

前から違和感があったり、少しドクターに対して違和感を抱えていましたが、これで決定的です。自分には、ここは合わない。

回復は自力で頑張り、ここのクリニックには書類を書いてもらうだけにしようと割り切ることにしました。


オンラインでの診療をやっている場所も、ちらほらネットで見つけましたが、現地に行く必要もあったりと考えると、そこまで積極的になれません。

最初に、診断書を出してもらったことは感謝しています。

でも、それ以降は、やっぱり診療というよりは流れ作業の一つとなっている感覚は否めません。

どこのメンタルクリニックも、そうなのか知りませんが、新規開拓するよりも、もっと自分を整えないとと危機感を煽られました。