見出し画像

095 休職期間⑧ 〜Web会議と空き家の無料譲渡報告〜

休職期間が延びました。
現職の休職期間の上限が3か月のため、すでにリーチになっています。
今月の診断で、休職の診断書が出たら、就業規則に則り、退職となります。
(会社都合退職になるのか?詳細は不明です。)

そんな中、ふと気づいたら、空き家を購入して、一年が経過していたことに気づきました。それにすら気づけないほど、精神的に沈んでいたのかもしれません。

物件を購入し、管理を任せている友人たちとはチャットでのやりとりが多かったため、気分転換を兼ねて、久々にWeb会議を行いました。
少し、チャットで聞いていた気になる話の真相を確認。

なんと、管理を任せている友人の一人が ”家をもらっちゃいました” とのこと。しかも、私が所有している物件のすぐそばだそうです。

友人曰く、 
  ”借地物件”だから、田舎ならよくある話だよ。
とのこと。
確かに、ネットとか見ていると、 ”家をもらっちゃいました” 的なエピソードはたまには目にしますけど、まさか自分の知人でそれを体験した人がいるとなると、世界は狭いというか、自分の知っている世界は、本当にごく一部なんだなと思わされた次第です。

他にも雑談を含め、楽しい時間を過ごすことができました。


相変わらずの休職期間で、転職活動をしなければと思いながらも、中々結果が出ない日々を過ごしていました。少し、自分自身が煮詰まっている中で、久々に友人たちとWeb会議にて交流ができたのは、本当に楽しい時間となりました。

煮詰まった日々を過ごす中で、いつもと違う何かを体験することが、こんなに楽しいものだとは・・・と思わされました。

まだ完治していませんし、これからの生活に不安が付きまとっています。
でも、少しずつ前を向いていきます。
将来、こういう道もあるよね・・・と考えることもできるようになってきました。

まだまだ時間がかかるかと思いますが、少しずつ、誰かのためになることを書き続けられたらと考えています。