見出し画像

091 休職期間④ 〜草マルチの変化〜

「休職期間は、ゆっくりしていなよ」と多くの人に言っていただいています。
それに伴って”焦り”が生まれるのも事実です。今の自分は、働いていなければ、資格の勉強などの自己研鑽など、何もできていない。
 ・自分への不快感
 ・妻や両親に対する罪悪感
 ・職場に対する罪悪感
など、鬱々することが非常に増えてきました。


何かしないと本当にまずい・・・と思いながら、無理にでも庭作業に取り組んでいます。先日の記事で、草マルチを取り上げましたが、その草マルチがいい感じに枯れてきました。あとは夏野菜が無事に育ってくれることを願うのみです。

夏野菜が収穫できる頃には、自分はどういう状況になっているのか・・・。
不安を抱きながらも、少しずつ、自分と向き合っていきたいと思います。