見出し画像

【雑談:男性向け】女と付き合うのが日に日に難しくなっている件

タイトルにもあるように恋愛、特に社会人の恋愛が難しくなっている。難しいではない、"難しい"からさらに難化しているのだ。

なぜか?

<マッチングアプリ>

これに尽きる。

2、30年以上前の親世代は、コミュニティが限られていたため選択の自由度が友達の友達程度しかなかった。社内恋愛であっても、後天的に魅了することで挽回が可能であった。

しかし、現代はどうか?
マッチングアプリ、SNS(Twitter、インスタ)により手軽に本来接点すらなかった層が恋愛できるようになったのだ。これにより何が起こったか?結論を言うと「ルッキング至上主義」になってしまった。

そもそも女性は男性に比べてどんな顔の人でもモテる。恋愛経験のない女性を自分の周りで聞いたことがあるだろうか?

そんな環境に置かれている女性がわざわざマッチングアプリを始める理由、それは「今現状周りにいる男より好条件の男と付き合いたい。」からである。
そうなると男に求めるスペック、顔の基準が最初から上がっている女性と付き合うのがいかに難しいか猿でも分かるだろう。ブスは眼中にない。
絶対に出会えないとは言えないが、現状維持のままで多くの女性と出会うのは現実的に無理ゲーである。

ただでさえお金がない時代に自己投資まで必要になった、本当に男にとって恋愛が難しい時代になったと思う。

note.どうやったらマッチングアプリを攻略できるかはまた機会があるときに投稿します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?