見出し画像

【気まぐれ連載】【社会人1年目の思い出#3】

1ヶ月は自宅待機兼課題提出となった。
とはいうものの実質始業と終業の連絡をするだけであとは何もしなくていい感じであった。


この期間いろんなYouTubeを見たり書籍を読んだりした。

タダ働き初任給は後にも先にもこのコロナ世代だけではないだろうか?

給料日は25日なので、しっかりと4月の給料は貰った。

この頃(2020年)はリモートワークはあったが、リモート学習はまだ普及していなかったので、ほとんど何もしなかった。ただ、会社の技術を調べてグループで発表しろと後半課題が出された。

配属部署も決まっていないのに意味があるのか?とりあえず希望の部署の課題を適当にやってことなきを得た。


5月、配属先が言い渡された。
-------------------------------------------------------------------------

ここからは会社が分かるような内容を含むので有料にします。

ここから先は

603字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?