見出し画像

しっくりこない夏服

何度も流行りの断捨離をしているのに、いまいちしっくりこない洋服ダンスの中。
たぶん新しく買う服が微妙なんだと思う。

夏服で言えば、今はタンスのほとんどがTシャツ。
ブラウスのようなきれいめのものはほとんどないかも。
これには理由があって、最近ミッフィー関連のコラボTシャツを販売するブランドが多くって、それを「かわいい〜!!」って何も考えずに買っていたら増えた。
ミッフィー関連のTシャツだけで4枚くらいある。
どれも主張は控えめだから普通にカジュアルな服装として着られるのだが、形はTシャツだからパターンが決まってしまう。
下にスカートかパンツを合わせて終了。

あとはネット通販で買ったもので襟ぐりが狭いTシャツも着心地が悪くてうーーん、となっている。
結構太っているからなのか、首が苦しいとつらさを感じる。

スカートは特に買い足していない。
代わりに七分丈のパンツを買った。
これは特に履き心地には問題ないのだが、色の選択をミスして、下手するとパジャマを着てるのか?みたいになることがある。
そしてもう一着、数年前に買った七分丈のものがあるのだが、こちらはポケットがなくて困る。
履き心地はいいのにもったいない。
でもポケットがないのは困るから今シーズンで捨てようかな……。
あとはわりと薄手のくるぶしまであるパンツは、この暑さでは履く気にならなくてあまり出番がない。


というわけでなんか微妙すぎる手持ち服。
服を選ぶときに楽しい気持ちにならない。
結局ワンマイルウェア的な適当な服で過ごすことも多くて、余計につまらない。
出掛ける機会が少ないから仕方ないと言えばそうなんだけど、なんだかなあ、という感じ。

気分が上がる服買いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?