見出し画像

野菜炒めが美味しくできた!

一応主婦でもあるのだが、恥ずかしながらこれまで野菜炒めを上手に作れた試しがなかった。
いつもべちゃーっと美味しくなさそう~になってしまう。

それがちょっと検索しただけで、簡単に作れてしまった。
キャベツがしゃきしゃき!お肉もほどよく。
うわ~ちゃんとおいしそう!感動!

<コツ>
・油の量が思っていたより多く入れてよかった。
・野菜の量をいれすぎない
・火の通りづらい食材から入れる
・強火で一気に
・調味料は最後に入れる

なんだ、そんな簡単なことだったのか。
でも知らないとできないなぁ。
「自分は野菜炒めを作るのがヘタ」と思い込んでいて、検索すらしていなかったなぁ・・・

もっと早く検索すればよかった!
料理に対するニガテ意識がちょっとだけ変わってうれしい。
ちょっとだけ料理が上手くなってうれしい。

炒め物ができるって幅が広がるよな~
当たり前のことなのかもしれないけれど、なんだかとてもうれしかったのだ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?