見出し画像

マッチングアプリ~うそつきケン君の話~

前回の初マッチングアプリで会った人のお話はこちら👇


キチジョーさんとの発展も特になく、他の方とも会ってみようと思いなおし
メッセージのやり取りを何度かしていた人と会うことに。

ケン(仮名)30歳/3代目JSB系統の顔(本人のプロフィール紹介にて記載)/国家資格者/東京在住

その方は共通の趣味があり話題が途切れることなく毎日メッセージのやり取りを行っていたり、会う前に電話をしたりと好印象なスタートでした。

本人行きつけの美味しいフレンチトーストのお店があるとのことで
新宿のとあるカフェで待ち合わせ。

初めて会った印象としては
写真と実物が若干ちがう…?でも3代目にいそうでワイルドな感じ、背もプロフィールでは185cmと記載あったけど実際聞いたら178cmだった(けど自分より低い人じゃなければそこまで気にならなかった。)→こういう少しのウソが後に・・・・

仕事もお堅い感じをイメージしたので真面目な方をイメージしていましたが話しやすくすぐに場が和み、楽しみながら時間を過ごしていました。
有名大学出身と記載があったのでどこなのか聞いたら「京都大学」と😲
すごいですね~という話から出身地や今までの経歴を話してくれて、その時は何も感じませんでしたが、今思うと色々と時系列がおかしかったことに気づきましたw

会話の流れで、お店のフレンチトーストがすごく美味しかったため今度友達と来ようかなと言うと彼から
「いや~柔らかくておいしいね、俺も初めてきたけどまた来たいわ。新宿自体あまり来ないから新鮮」と…
ここで違和感①🌨
「行きつけの」って言ってなかったっけ?と一瞬思いましたが
その時には細かいことをあまり気にしていなく、ふ~んで流していましたw

そして会話も進み、今までマッチングアプリで会った人のお話になり、私は直近のキチジョーさんのお話をしてこんな人がいました~と言うと
「そいつありえないわ~」と渋い顔をしていましたが、いざ自分の話になると
「こないだ会った子がめっちゃ失礼な子でムカついたから店に置いてきた」と・・・😲

話の詳細を聞くと、その方と初めて会ったときに行った食事の席で、その女性が彼に聞かずにメニュー表見ながら食べたいものをどんどん注文していたと。そしてステーキが運ばれてくると彼を見ながら「ご馳走様です♡」と言いながら食べ始めたとのこと。
その光景に彼は腹が立ち、トイレに行くふりしてそのままお店を出た…という話でした。
その女性も最初から奢られる気満々でビックリしたのと、彼もなにも言わず店を出てそのままブロックした、という話を笑いながらするため色々衝撃でした。w

そんなことがあったんですね~😅最初から奢ってもらう気満々はちょっと引きますね…としか言えずw
(ここで違和感②をほんのり感じました)

そして私はこのあと予定があったため1時間程度で解散。
フレンチトースト代を渡すと彼がビックリして
「お金渡してくるってすごいいい子じゃん!」と喜んでくれ(?)
ここは出すからと言ってお会計をしてもらいました。

多少の違和感を感じながらも、話は楽しかったし雰囲気嫌じゃなかったしまた会ってみたいな~なんてその頃は思っていました。

次回に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?