見出し画像

初めてのマッチングアプリ~吉祥寺が怖い男子~


20代前半にお付き合いしていた方と別れたのがきっかけで
友達の紹介で何人か会ったけど、間に友達がいることで躊躇してしまい
そこから「友人の紹介」で付き合うのはやめよう。別れずらいし。ということで人生初のマッチングアプリを始めました。

初めてマッチングアプリをするとのことで色々調べてユーザー登録者数が一番多いペアーズとメンタリストDaigoが監修しているwithと迷いに迷って最初は「with」をDL。のちに「omiai」もDLした。w

自分の自己紹介と写真をくっつけて、どんな人がいるか見たら
明らかに怪しい人もちらほら・・・
下から自撮りの50~60代の男性からメッセージ付きのイイねが来たり
遊び目的かな?というような人もいたり、自己紹介がびっちり埋まって読むのが大変な人がいたりと…

そんな中、きたイイねを見てみるとふと目に留まった人が👀

年齢30代前半/顔写真わかりずらくしているけど目鼻立ちハッキリしている/運動している/名の知れた企業に勤めている/関東在住/真剣に恋愛したい人

その当時、私の理想は顔は生理的に無理じゃない人、清潔感がある人、自分より年収が高い人、年上、会える距離にいる人 でした。

その方(以下キチジョーさん)と何度かメッセージをやり取りして
週末会うことに!

場所は吉祥寺を指定され、当日スタバ待ち合わせに。



~当日~
約束の時間より少し前にスタバに到着。
まだライン交換はしていないためアプリのメッセージ機能を使い
「着きました」と連絡。
するとキチジョーさんから「もういます。アプリと同じ顔なのでわかると思います」とお返事が。(え、顔写真わかりずらいけどとりあえず目鼻立ちハッキリしている人を探せばいいかなw)と思いながら飲み物を受け取り席を見渡すと、目がバチッと合った人がいた👀!あ、この人かもしれないと軽く会釈するとその人も会釈をしてくれて無事合流。

第一印象は鼻が高くて目も大きくて、でもなんかオドオドしているなあ、でした。目がキョロキョロしていてあまり落ち着きがなく会話もあまり弾んだ気がせず。w

聞くとマッチングアプリで何回かお付き合いまでいったけど長続きせず、
本気で結婚相手を探しているけどなかなかうまくいかない、とのことでした。
これだけ容姿が整っていて背も高いし年収もそこそこあるのに彼女がいないことが不思議でしたが、その理由が後に判明することとなる・・・w

スタバを出てから買いたいものがあったため駅周辺をブラブラしていたらすれ違う女の人何人もチラチラ見て、その都度伏し目がちになっていて、周りをキョロキョロ見たり行動がそわそわしていたりと落ち着かず。。。
明らかに不審(笑)だったためどうしたのか聞くと
「前に付き合っていた元カノが吉祥寺の人で…その人がいるんじゃないかと思って」と…。吉祥寺指定してきたのキチジョーさんですけど😂そんな落ち着かないなら別の場所でよかったんじゃ…と口には出さずwその日は解散。

自分的には初めてSNSで会ったけど危ない人じゃなくてよかったーと安心しましたが、話もそこまで膨らまず、共通点もないし、場所の選定もアレだったし、まあアプリで会うのは初めてにしてはこんなもんか~ぐらいに軽く考えていました。(相手も同じ気持ちだと思っていた)
次の約束も特にしていないし、ライン交換はしたけど自分から誘うのはいいかな…と思いながら帰っていたら

「今日は楽しかったです!来週よかったら映画見に行きませんか?チケット買っておくので」とメッセージが。

え!楽しかったんだ!なんかすみません、、と思いながら予定も特にないし映画のお誘いに行くことに。


~次回キチジョーさんと映画に行く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?