見出し画像

ずっと愛していきたい、もうひとりの私


近頃、SNSの種類が増えてきて思うことがある。

私が中高生の頃(今から約10年ちょっと前)の発信の場といえば

前略プロフィール、mixi、CROOZBLOGなどが挙げられる。

そのどれもが、あくまで「自分」として発信し

友人や趣味嗜好の似た人々、自分をリスペクトしてくれる人々と

つながることで満足感を得ていた気がする。

それが今はどうだろう。

もちろんそのままの自分として発信する人はたくさんいるが

「もうひとりの自分」として発信する人が圧倒的に増えてきた気がするのだ。

私もその一人。

今このnoteの世界では

もうひとりの自分として生きていると思う。

そんな世界で私が選んだ名前は

もちだこなつ。

わからない人には、なんのこっちゃわからない。

私の一生愛する漫画家、持田あき先生が由来だ。

2000年にデビュー。

最近だと記憶に新しい「初めて恋をした日に読む話」が

横浜流星さんと深田恭子さんのW主演でドラマ化された。

(ドラマ化が決まった時、盛大に嬉し涙を流し祝杯をあげた)

持田あき先生への愛は今後多々語る事になるだろう。

2005年に発売された「ブルー・リボン」という作品のヒロイン

映画監督を目指すひたむきで真っ直ぐな小夏が

高校生の私の憧れだった。

持田あき先生の描く小夏のような、少女であり女性でありたい。

それが由来で生まれたもうひとりの私、もちだこなつ。

この先も

ずっとずっと、愛していきたい。

#名前の由来


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?