お金洗ってスッキリ◎

財布の小銭入れ部分を見たらかなり黒くなっていたことに気がつき、財布を洗うことに。



そのついでにお金も洗いました◎



財布をしまっていたバッグインバッグも洗い、布団に引き続き丸洗い日和となりました𓆡



財布は布の財布で、一度洗ったことがあったけど、それを定着させるにはなかなかハードルが高かったようでだいぶ間があいてしまっての2回目。



洗う前にはもちろんすべてを取り出したわけなのですが、これがびっくりするくらい中身の多いこと!



それだけ突っ走ってきたってことなのでしょうねー。




カードの多さったら!



全部水拭きしてスッキリ*.+゚



ついでにペンケースも丸洗い!



ペンケースの中身も拭き拭き(((ロ(・ω・*)



そして、キレイになったカードをもう1つの財布にしまい、スリムな財布のためカードが入らなかったので、前から欲しくてリサーチはしていたもののなかなか手が出ずだったカードケースをネットで吟味*.+゚



届くまでお楽しみではありますが、なかなかいいものが買えたと思うのでたのしみたのしみ♡



ペンケースももう1つあったものに入れ替え入れ替え✐☡



ついでに置いてあった回覧板も拭き拭き...♪*゚



そして、小銭はレモン汁で浸け置き🍋



漬けておくだけなのに、めっちゃ汚れ出る!!



いろいろなもので試してきたことがありますが、レモン汁って買っても使い切れないことが多いし、なにより香りが◎なのでいまのところはこれに落ち着きました🍋



キレイになったものを仕舞っていく。



たったこれだけのことだけど、どれほどまでにきもちよいことか!



さらに、酸素系漂白剤を使ってカトラリー類を浸け置き浸け置き♬︎*.:*



ずっと気になっていた麦茶のフタの茶渋も漬けておいたけど、こちらもキレイになった!!



なかなかスルーしてしまいがちだけど、これするとめっちゃ自己肯定感上がります・:*+.(( °ω° ))/.:+



キレイになるってうれしいですね◎



ストレッチもできたし、満足満足\\\\ ꐕ ꐕ ꐕ ////



ちなみに、掃除した人のところには運気が舞い込むらしいですよー☽ ⋆゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?