見出し画像

働いて笑おう

タイトルはキャッチーなので借用しました(悪い笑顔)

私的、名言(友人の)。「思い出ってしがんでたら甘なるやん?

しがむ、とは関西弁で「何度も噛んで味わう」というくらいの意味です。犬が棒しがんでるわー、とか使います。

過去の思い出は、良い事ばかり思い出すね、との意味。

私、仕事してて褒められた感覚を今日、痛烈に思い出し、「仕事で褒められてぇ〜〜〜っ」て、思いました。

仕事で褒められたり認められたりしてでしか満たされない感覚って、そういう感覚の受容器が脳内にできてるんだと思いますが、あると思う。

仕事、辞めて6年。仕事してた感覚は当然時が止まってる。ほんで、いまは楽しかったなぁーーって思い出の方がよく思い出せる。
職場の飲み会、楽しかった!大笑いしながら事務やるの楽しかった!同期とランチするの楽しかった!やるやんーって褒められたら嬉しかった!良いやつって言われたら嬉しかった!みんなで内職検品したのも楽しかった!上司のヨイショだって楽しかった!

しんどかったけど、つらかったけど、そういうの丸っと忘れてる、、

幸せな奴やな。わたし。
でも、だからこそ、また社会に対して希望があり、期待もし、信頼もしている私で居られるのでは。あのころのいい人達に感謝だ、、‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?