見出し画像

手作り狂

幼稚園に通い始める次男のために、通園バッグ(お道具箱が入るサイズ)、上履き入れ、お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット2枚を作りました。

長男も同様に作ったので、次男も同じく作れてほっとした。長男はワンポイント刺繍とかも色々作って、上着やぼうし、スモックにつけている。次男も要求あればこたえてあげたい。

買えば良いのに作るんだ。わたしゃこの子らこんなに、愛してますヨォーーー!って言いたい。んだ。わたしの愛の発露のひとつなのである。数日寝不足が続くことはあるが、たぶん、旦那さんにそんな迷惑かけてもないし、ゆるしてもらえる範囲の狂気だと思ってます。買えば良いのに、作る。ちっ、何回作っても失敗すらぁ、、ってミシンに毒づきながら。

どこまでも自分本位の、愛の発露、狂気でなくてなんであろう。わたしの幼稚園グッズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?