見出し画像

【アラサーOL】「時が経つのは早いね」なんて言ったら余計に年を感じる【日常】



お久しぶりの投稿です。

よーし週2で更新するぞ〜と意気込んでいたのですが、気付けば2週間…。

え?2週間??
前記事の日付確認して恐れ戦いています。
これが、アラサーの体感時間…??(体感5日)
※スケジュール管理の甘さを年齢のせいにしてはいけません。

ついこの間夏が始まったというのにもう9月とか正気ですかね?令和ちゃん。
あれ?平成からこうだったかな?


1年が過ぎ去るスピードに付いていけてないです。

先週新年の抱負をたて、おととい夏にやりたいことリストを書き上げたような気がします。

20歳くらいの頃、周りから耳タコってくらい言われていた
「25過ぎると1年経つのが秒」という説を、今身をもって証明し、実感しています。

高校生の頃、あんなに季節を楽しんでいた自分はどこに行ったのか。

世のアラサー女子たちも同じ気持ちなのかな〜。

個人的に、時が過ぎるのを早く感じるのは、「子供のころより季節の行事を楽しまないから」じゃないかなと常々思っております。
全力でイベントを楽しむ姿勢や気持ちが圧倒的に薄れているよね。

だがしかし大人には大人の四季の楽しみ方があります。

春は新年度の気合い入れとお祝い、花見宴会で飲み、
夏は海で飲んだりBBQ、ビアガーデンで飲み、
秋はスイーツを思う存分味わいつつ紅葉狩りで飲み、
冬はイルミネーションを見ながら飲み、もしくは温泉で飲み。


理想を言えばキリがない大人の四季の満喫プラン!最高ですよね。
ちなみに私はアルコール無しでも酔えます(?)


こんな話をしている間にも時は流れ、始まったばかりの(はず)9月も気付いたころにはもう10月で、
またあっという間に冬が来て、2~3ヶ月後にはうっとうしい夏の暑さを恋しく感じることでしょう。

余談ですが、今くらいの夏の終わりの時期になるとかつて新宿のホストに騙されかけた記憶が蘇ります。
この話もそのうちしてしまいたいです(供養)。

ひとまず今回はこれで。

まだ火曜日とか信じられないですが(体感金曜日)
頑張っていきましょう!

ではまた。
もち湖ねる

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?