【適応障害】集中力の低下

適応障害になって約5ヶ月。

寝るかNetflixをみるかスマホをいじるか
しかやっていなかった私。

朝散歩が3日目になり少し体調の変化もあり
朝早く起きると(9時)暇だなぁと思いました。

ちなみに適応障害に入って暇だなと思ったのは初めてです。
周りに休職していることを伝えると
【普段なにしてるの?】って必ず聞かれます

【【【何もしてません!!】】】 
正しく伝えると何もできません。。。

初めて暇だなぁと思った私は
8月頃に何もできないのに
焦りに焦って血迷って申し込んだ
簿記の教材に目がいき 
勉強を始めました!!
集中力は1時間も持たなかったけど💦

ペンを持ち文字を書きパソコンに触れる

こんな成長が嬉しかった。

この資格を取ってどうするの!?
なんて考えない。
時間があるから色んな世界を知るだけ。
結局仕事に繋がらなくても
病気のリハビリになるからOK。
受からなくてもOK。
途中で辞めてもOK。
なんでもOK。

木曜日に借りた本も4日で1冊読めました!

確実に回復に向かっている‥と実感。
そんなときこそ無理しちゃだめ!!

自分に言い聞かせて勉強を切り上げ
アメトーークを観てリラックス。

基本的になんでもOKだけど
この体型だけは健康的にNGだなぁと
思いながらどうしようかと悩んでます。

では今日も生きてるだけで
100点満点の私、みんなお疲れ様\(^o^)/♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?