見出し画像

こんなかわいい空間あっていいの?(LLAC 静岡アート展)

こういうアート展とかPOPUPとかって、いつも「遠いしお金かかるし時間ないし」って何かと理由をつけて行くのを諦めがち。

でも、今回のLLAC 静岡アート展は、「行かなきゃ後悔しそう…!」と思って弾丸で参加してきました。

アート展のしおり(公式ホームページ)はこちら
https://shop.llac.fun/pages/event-nft-art


いざ静岡へ!

関西住みなので、新幹線に乗って静岡へ。

JR静岡駅から、開催地の“=ODEN(イコールオデン)”まで15分ほどてくてく。

晴れてたらめちゃくちゃ暑いので、道中日傘必須かも。

静岡鉄道の新静岡駅を越えてすこし歩くと、街中に猫ちゃんが急にあらわれます。

見つけた瞬間は、「うわ〜!本物や〜!!」と叫びそうになりました。(心の中で我慢)

LLAC静岡アート展の入口

入口すぐで、LINE NFTが無料でもらえました。(QRコード読み込むだけ!かんたん!)

NFTは3種類あって、1日1枚ランダムでもらえます。

もらったやつ。めちゃ可愛くない?

中に入ると、もう猫づくし。

こんな可愛い空間があっていいの!?とひとりで終始にやにやしてました。

昨年12月に発売されたNFT 22種類がずらっと並んでいたり…

22種類のNFTたち。

スマホをかざすと、何もないところにARで猫が表示されたり…

どどん。神々しい。

猫と人間との進化を振り返る動画も流れてました。
(椅子に座って見れるので、ちょこっと休憩にもなるかも)

うむこさん書き下ろしのアート“妄想民俗学”もあって、ほんとに素敵空間でした。

妄想民俗学のアートは5~6万円ほどしたので、まだまだ手が出せず。
次アート展があるときには買いたい!お金ほしい〜!稼げじぶん〜!

“猫土偶”とツーショット

さいごは、フォトスポットで写真を撮ってもらいました。

近くにスタッフさんがいらっしゃって、「撮りますよ〜!」と声をかけてもらいました。

おひとりで来られてた方も多かったみたい!

もうね、ほんとにスタッフさんが優しすぎる。

わたし自身、鬼クソ人見知りなのでずっともじもじしてたんやけど…
スタッフさんが気さくに話しかけてくれたおかげで、数倍楽しく過ごせました。

またたび屋(公式ショップ)は散財しすぎて危険

アート展の最後には、またたび屋(LLAC公式のECショップ)が実店舗として出てました。

これまでに販売してたグッズや、静岡アート展限定のグッズなどが置いてて、これまたぜんぶかわいい。

ガチで30分ほど悩んだあげく、前々から欲しかったキャンバスアートと、静岡アート展限定のアクリルキーホルダーを購入しました。

キャンバスアートとアクリルキーホルダー

合計9000円ほど。貧乏大学生には痛い…けど、今しか買えないから!なんのためにバイトしてんの!!と自分を奮い立たせてました。😂

家に帰ったら早速かざる!

アクリルスタンドとかもめちゃくちゃかわいかった。欲しかった😭

猫づくしの素敵空間。開催は17日まで!

12月にLLACが発売されてから約半年。

わたし自身、LLACの活動にあまり参加できてなくて、今回初めてのイベント参加でした。

グッズを買えたことも、描き下ろしイラストを見れたこともとってもうれしかった。

でも何より、こんな素敵な空間をつくりだすプロジェクトのNFTを持てて、少しだけでも関われてることがほんとに幸せやな〜!と改めて思いました。

LLACでは、NFTを持ってる人のことを“ねこぬし”と言うんだけど、「ねこぬしでよかった」と改めて思えました。

もし、ねこぬしさんでまだアート展に行ってない方がいたらぜひ見に行ってほしい!

きっと、もっとLLACのことが好きになります。

またイベントが開催されてらぜひ参加したい!と思えるアート展でした。

アート展は7月17日まで。あともう少しで終わっちゃいます。

少しでも気になる方は、しおり(公式ホームページ)を覗いてみてください👀
https://shop.llac.fun/pages/event-nft-art

つぎのイベントに備えてお金貯めよう…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?