頭の中に虫を飼っている

三年前の下書きを見つけたので今さら公開。見返すとただの自律神経失調症ですね。もうだいぶ元気になってます。

‪夜中に目が覚めると脳内がムズムズして気持ち悪くって、寝れなくなる。

脳と頭蓋骨の間に微粒子ほどの虫がびっしり詰まって身動きが取れずに窒息死して、死骸をまた別の虫たちが押しつぶしていくような感覚が、頭蓋骨の内側で起きている。‬

PCを2時間ほど見つめて小数点以下5桁ほどの数字を読み込んだり2万字の文章を書くと、それらの小さなMS明朝が残像として残って、取れなくなる。

ああ気持ち悪い

頭皮マッサージをして、一旦むず痒さから解放されても、目を閉じて3回息を吸うとMS明朝の虫たちが動き始める。

血流が、虫に混ざってうまく進めずにいる

脳内外科は、今日が祝日のせいで休みだ

病院に行けない
いつも病院に行けない

ピルが毎日飲めないせいで出血が9日も止まらない
産婦人科に行けない

山手線のホームで電車を待っていて、15ふんたっても来なくて、山手線がそんな来ないことある?と思ったらずっと始発のホームに並んでいて、後ろ側で何本も電車が通り過ぎていて、あーだめだなぁ同じホームにつけても電車に乗れないなんてほんとに終わってるなぁ嫌だなあ

電車に乗れない

どこまでが笑い話にできてどこからかは自己嫌悪の掛け算になる、指数関数的に、自己嫌悪のグラフが、


まあきっとADHDってやつなんだけど、診断されるためには病院にいかなきゃいけなくて、結局私は病院に行けない

自称でADHDを名乗ると、「本当のADHDをバカにしてますね」「ほんとに辛い人もいるので、気軽にADHDを名乗らないでください」とわざわざダイレクトメッセージを送ってくださる方がいる

診断名ではなく、人々は症状に苦しむのだから、肩書きを付けられた後が辛いなら、付けられる前も辛いだろ

日々…健気に頑張っております…