見出し画像

味噌味噌なの!(2023年8月31日のお弁当)

昨日は少し早く帰れて、おかずをひとつ仕込みました。
茄子と豚肉、そしてオクラも入れた胡麻味噌炒めです。


あと、ノンオイルツナ缶と味噌、砂糖、みりんなどを混ぜて一度加熱したツナ味噌ディップを作成。きゅうりを美味しくするマジック!
マヨネーズ混ぜると悪魔的に美味しくなるので、明日はちょこっとそうしてみよう。

たいていお弁当にはキャロットラペが入っていて、酸味を途中に入れられるからなのかな、味噌味のおかずがかぶってもそんなに気になりません。まだ暑いし、歩くだけで塩分が流れ出ちゃうから…もう少し塩分しっかりメニューでも大丈夫そう。

今日も暑いぞ、気を確かに💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?