見出し画像

気絶からの生還(2023年10月19日のお弁当)

職場でとある健康コラムを読んだら
「五分以内に入眠出来るのは寝不足の証拠」のような文章がありました。
私、寝つきが良すぎて、あたかものび太くんのように2分で寝落ち出来る…昨日はまさに気絶そして目が覚めたらもう目覚まし時刻一瞬前でした。え、これって寝不足なのか?!
確かにショートスリーパーかもしれないけど、昼間眠くないから良いのかな?とも思います。まぁ少しでも早く寝たいですけどね。

さて前置きが長くなりましたが。
気絶からの生還(笑)の今日のお弁当。
茄子と豚肉の味噌炒めをご飯に乗せました。
久々に卵の在庫が豊富なので、炒り卵を作って二色丼に。

10月19日

いつも買ってた押麦を切らしてて、このところもち麦を使ってますが、そんなに違いは感じず美味しく食べてます。でも食物繊維が押麦より多いのか、ちょっと慣れるまでお腹に違和感が。まあ一過性のものかと思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?