見出し画像

おかず充実の週明け(2023年11月20日のお弁当)

昨日は寝るまでに、油揚げと椎茸の含め煮、マスタードポテトサラダ、ほうれん草ソテーの作り置き作成。
じゃがいもは小型のメイクイーンがあったので皮を少し剥いたら
ん?ちょっと緑化してる。これはヤバいので緑色が完全に無くなるまで皮をガッツリ厚く剥いてから調理しました。
じゃがいもの芽と、緑化した皮の下のあたりには毒があるのできっちり取り除くことが大事!

キャロットラペはもう少しあるし、今日のお弁当はおかず充実でカラフルです。

11月20日

今週は祝日もあるし、週末は楽しみにしているBCJと二期会のオペラ「午後の曳航」もあるし
楽しい時間に向けて、逆に言えば限られた仕事タイムを上手に使わなきゃな。
キビキビいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?