見出し画像

散る桜を惜しみながら(2024年4月9日のお弁当)

満開の途端に雨、っていつも思いますがお天気は桜に容赦ないんですよね。散り始めると本当に季節の進むのが早くて、ぐんぐん緑の葉っぱが出てきます。
自然の活力に置いていかれないように、私も生きていかなきゃ。

さて、昨日スーパーで生鮭の切り落としを安く入手出来たので、茹でてフレーク状にほぐして味付け。
炊いたご飯がある程度の分量あったので、市販のちらし寿司のもとと鮭、炒り卵、冷凍インゲンで混ぜ寿司にしました。

今日のお弁当。
せっかく彩りのきれいな混ぜ寿司が出来たから、久々の四角い2段の木製弁当箱を使ってちょっと気取ってみました。

青空のもとのお花見弁当だったら最高なんだけど…
残念ながら雨の通勤弁当です。
でも気持ちは散る桜を惜しみながら、ようやく訪れた春の便りに思いをはせたいものです。

では今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?