見出し画像

ぽっかり

頭の中がぽっかりしていて何も書くことが浮かばなさそうなときは、とりあえず見出しのイラストから描き始めてみることがある。
赴くままに手を動かしていたらなにやらぴーんと来たりして、そこからキーボードを打ち始める日もしばしば。

今日もまったく思い浮かばず、どうしようかな〜〜とたぬきを描いていたら。

本当に何も思い浮かばなくて。(爆)

仕方がないからその旨を書き記している所存でございます。

自分の脳の中をどんなふうに探索したらいいか分からずただただ立ち尽くすことがたまにあるけど、今まさにその状態。笑
昔からある現象だけど解決策は未だに分かっていなくて、でも時が経つと自然と直っているという不思議。

これって自分だけの現象なのか、それとも他の人も同じような感覚になることがあるのか・・・
そんな二度と分かりえないことをついつい考えてしまうワタクシなのでありました。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。