見出し画像

ラララーメン

今日のお昼は味噌ラーメン。

ラーメンといえば断然醤油!
だった私だが、最近いろいろなラーメンの良さを分かるようになってきた。

醤油、味噌、とんこつ、塩、でいうと、塩ラーメンを食べた回数が一番少ないかもしれない。
記憶に強く残っているのは、姉に一口もらった塩ラーメン。
すごく美味しくて、「塩ラーメンって美味しいんだ・・・!」と感動した記憶がある。

それならば次から塩を頼めばいいじゃないか。

とお思いになったそこのアナタ。

チッチッチッ
(人差し指を横に振る動作)

物事はそんなに単純じゃありません。
(急にどうした)

ラーメン屋さんに行く機会は滅多にない
→つまり、たまに行くラーメン屋さんなのだから、好きなものを食べたい
→塩ラーメンも食べたいけど、いつものとんこつ醤油も食べたい
→すごく悩む
→久しぶりだし、やっぱりいつもので!!

となるわけです。
あの味食べたい!
ってなっちゃうわけです。

ああ、もっとたくさん食べられたらいいのに・・・!!
そんなことを思いながら麺をすするわけです。

メニュー選び、なかなかムズカシーですな。
と思ったら過去の自分がいろいろ豪語してた。

いつか私も塩ラーメンをずぞぞとすすれる日が来るのだろうか・・・
乞うご期待。

えりぴ
(それも結局舌次第)
(味噌ラーメン、非常においしかったです)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。