見出し画像

今日のおやつはきなこもち

タイトルの通り、今日のおやつはきなこもちでした。

子どもの頃は大好きだったきなこもち。
何ならお餅の食べ方選手権で1位を取るほど自分の中では好きな食べ方だった。

しかし家できなこもちを食べるのはかなり久しぶり。
・・・5年以上は食べてない気がするなあ。

姉が作ってくれたきなこもちはもちもちでふわふわで甘さもちょうどよくて(もちろん甜菜糖)、一言で言うなれば。

めっっっっっっっっっちゃ美味しかった!!!

作り方を聞いたら、沸騰したお湯に何分か切り餅を入れておくんだそうな。
(たぶんその分数が大事なやつ)

我が家でヒットしたこの最新版きなこもちは今後大ブームを巻き起こす予感。

きっとおやつが待ち遠しい日々がやってくる。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。