見出し画像

それはきっと悪夢

Instagramを眺めていたら、昨日、一昨日、一昨々日と、アップしたイラストが全てたぬきで。
それを見ながらぼんやりと、
「たぬきが3人もいたらきっとやかましいだろうな」
なんて思った。

ワンツースリーたぬき

たぬきに限らず、コアラが3人いてもとらまるが3人いてもチャックが3人いても、
私が3人いてもあなたが3人いても、
多分きっとうまくはいかない。

同じ形のピースだけではパズルが完成しないように、同じ人間だけではきっと世界は面白くない。

考え方も感性も目標も、何もかもが少しずつ、あるいは全く違う人々が集まるから、新しいものが生まれる。笑いが生まれる。楽しいが生まれる。

違うから苦しいこと
違うからぶつかること

もちろんあるけれど

それらはきっと

違うから面白いこと
違うから世界が広がること

につながっていく。

そう思ったら理解できなかった誰かのあの部分が愛おしく見えてきたりするかもしれない。
そこまでいかなくとも、以前より気にならなくなるかもしれない。

理解できなくても認められる自分でありたいな。
そんなふうに思った、たぬき3人衆をきっかけにして。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。