見出し画像

18歳の大学生になった

タイトル通り、私は18歳の大学生だ
私の取り柄はいろいろなところでかいてるが、若さと女しかない。
勉強も運動もできないし、特になにかできるわけでもない。人並み以下である。というか、最底辺を這いつくばって生きている感じ

そんな私が18歳大学生になって感じたことを書いていこうと思うよ!!

男の人の対応

ほとんどの男の人が優しい
下心がゆえだとかそういうのはわかってるが優しい
道を聞いても女の人よりも男の人の方が案内してくれたり、丁寧に説明してくれる。
もしかしたら、女の人の方がやさしい!と思う人もいるかもしれないが、道案内に関してはほんとに男の人が丁寧
まあ、これは高校生の時から思ってた

18歳になって大学生になった今
私は法律に守られない
高校生の時は、成人男性は手を出せない
ホテルなんて普通に考えたらアウト!
常識があったり、優しい人は

18歳になるまでできないよ
まだ高校生でしょ
大学生になったらね

と言ってくれる
まれに変な人もいるけど

でも今は大学生だ、同じ18歳なのに大学生になったら

ホテルいこう
大学生でしょ?

みたいなことを安易に言われる
ちょっとこわい
1か月前までは高校生だもんね、と言われていたものがこう変わるのか、、
今まで18歳の高校生だったときは深夜徘徊もできないし、いろいろ自由がないなと思っていたけれど、こうなるとドキドキする
自由と同時に責任も手にしてしまった
かなりぴえん
もう、相手の大人は罪には囚われない
高校生の時、好きな成人男性がいた
その時ははやく大学生になりたい、18歳になりたいと思ってたけど、好きな人もいない今ほんとに自分を守るのは自分になってしまった
法がまもってくれない
嫌だと言ったらお家に返してくれる男の人はたぶん優しいんだと思う
たぶんきっといい人なのかな?わからないけど、お酒とか飲ませたり、薬盛られたり、無理やり連れてかれたりなんてまだないから、私は優しい人が多いのかな?それともそれがあたりまえなのかな?


それだけ!!

まだ18歳の大学生生活は半月しかしてないからこれしかない
でも今のこの気づいたことはきっといつか読み返した時懐かしく感じるはず
今しか感じる事ができないかもしれない感情は文章で残しておきたい
だからかいてみた!
おわり!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?