見出し画像

達成できなかった目標は、掘り下げて形を変えてみよ

引き続き、今年の最初に書いた「新年書くチャレンジ」へのアンサーnote。

今年訪れたかったのは、グランピングとサイクリング

1年あったのに、結局行けなかった...。一応覚えてはいたし、家の壁に貼ってあるWISHリストにも書いてあるのだけど...。

なんせお値段が高い。
キャンプ経験もなければ道具も持ってない私がグランピングに行くとなると、手ぶらが必須条件。四国は素敵なグランピング場(?)がたくさんあるけど、お値段がすごい。

ここは近所だし、テレビに出てて行きたかったけど、今の家計ではちょっと痛い。四国に住んでいる間には行ってみたいな。

サイクリングも同じ理由だった。我が家にあるのは錆びかけの折り畳み自転車一台。夫とサイクリングに行こうと思えば、レンタルは必須になる。自転車のレンタル、高いよ~~
あとはいい感じの季節を逃してしまった。夫の丸1日休みが5月から月1になったので、なかなか丸1日レジャーに費やせなかった。

グランピングとサイクリングを挙げていた理由になっていたのは、身体を動かしたい気持ち。

最近の気持ちはちょっと変わってる。数回のアウトドアよりも日常的に運動を取り入れたい。ゴリゴリの運動音痴&インドア派なので、家の周りを散歩しただけで運動と見なすのだけれど。

今の目標は転職して車からクロスバイクに乗り換えること。夫は運転好きなフリーランスなので車で行きたいところには連れていってくれる。通勤さえなくなれば、近場の通院や買い物に自転車で行ければOK。日常的に運動になりそう。

叶えられなかった「行きたい場所」は理由を掘り下げて当面の目標に変えてみた。

数少ない休日で行きたいところを厳選するのも、新年の楽しみになりそう。

というか、過去noteが自叙伝的な語り口すぎて、わろてる。読みにくいし、まだまだとはいえさすがに今の方が読みやすい気がする。

おわり!

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートもお願いします。 頂いたサポートは、インプットのための読書に使わせていただきます!