見出し画像

週5ブログ更新が止まった理由


私は
昨年末から週5で、このnoteを書いてました。
私にとって書くことは
生活の一部でした。 

そういえば
私は現実逃避からなのか  
高学年から
中学の引きこもりの時期は  
不思議な  
空想の世界にいた 
時期がありました

ノートに大量の
空想話を書いていました。
残っていたらお見せしたいくらいです。

確かペンネームも考えたのでした。

確か
望月笑です

なんかいてそう(笑)

なので、
私にとって

継続は
できていたが、
私の中で「書く」ことが
何かの
手段になった時
苦しくなってしまった。

色んな方に
相談
評価をいただく中で

最後は
私自身が

自己満足で

必要と思わせる内容ではない

結果に結びついてない。

という判断を下しました。

一気にモチベーションは転落しました。


無駄だと思ったから。
無駄な継続。

しかも私が大事にしている
「感覚」を締め付けられたような
閉塞感がして
一切書けない。

アウトプットスランプでしたね。

一周回って

やはり自由に「表現」って好きだな。

本当に人によって
やり方は
色々で
続けたいのなら、心が踊る方を
選択する必要がありました。
特に私はそうです。
感性の人なので。

自己理解を深めた出来事でした。

しっかり 
狙いや読み手のことを考え
構成を練り発信するのも
結果を出すために
大切だし

気持ちがのった時こその記事が
人に刺さることもあったり、
「表現って自由やん!」が
私の中で一番大事でした。

そんな時でも 
構成を、考えるのがプロフェッショナル
なんでしょうが。

完璧を求めたら  
手が止まるので、

私は継続を取ります。

目標にも
よると思うんですが、

私は私が
「自分が幸せと思える現実だったらよい」
と思えるようになってきました。

なので
絶対こうしないと
というルールはないし、
全ての人に当て
はまるわけでないので
私は
自分が心踊る時が
一番能力を発揮できると
信じていきます。

自分の事やから
やっぱり一番に喜ばしてあげたいです。

インプットしたら
アウトプットしないと
気持ち悪い!私は
「ブログ」は自分のためです。

やはり落とし込むには
書き出すのは大事ですね!

学んでインプットした事も
コーチング受けた時、
セミナーを受けた時
自分の中の気づきも
アウトプットすることで
脳に刻まれ記憶できます。

昨夜の覚醒家平野安子さんの
心愛コミュニケーション講座は学びが多すぎて全てを
落とし込めないから
まだアウトプットが続いている。
そういえば、毎回レポートがあるんですが
自分のものにするためだったのですね。

私のコーチングは
初回しか感想をもらいませんでしたが、
理由は、
毎回「手間だろうな」
「面倒くさい」
と思われたらどうしよう。
そんな恐れもあったことに
気づきました。

やはりここでも「遠慮」が出ていました。

クライアントさんに
毎回感想を書いてもらうことを
したいと思います。

ご自身の、潜在意識の顕在化が高まり
ビジョン創造に近づきます!

本当にクライアントさんを
思うのなら
必須でした!    

今日気づきました。

何でも習慣!
コメントを書くDMを送る
きっかけは何でもあります。

インプットしたらアウトプットして
意識に取り込みたいですね!

受け取り方に
正解不正解はないので

恐れる必要はありません。

どう受け取るかは
自由なんですから。

自分の中でハッとしたことは

いつか点と点で繋がります。

「今」ここで
この「点」を
刻んでおきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?