見出し画像

アダルトチルドレン母第1回「zoomモクテル吐き出しの会」レポート


11月18日土曜の夜に
モクテルやお気に入りのドリンク片手に乾杯!!
心を解してから吐き出し開始です。
主催者の眼鏡の理由は
ふざけているからでございません。
本気で吐き出すからです。
涙でコンタクトレンズがズレてはいけませんので。


モクテル会参加者5人
うち吐き出しを行った方3人
発言しなかった方【途中退室】1人
音声のみ聞くだけの方【途中退室】1人
顔出し3名顔隠し2名

時間
22時〜23時過ぎ

主催者の感想●
初「zoomモクテル吐き出しの会」を開催しました。
私も本気で吐き出しました。
皆さん
出来事を話すのは得意ですが、
感情面は
なかなか出にくい印象でしたね。
皆さん吐き出すうちに
これからの事も自然と語られました。
各自
セルフコーチングを行っているようでした。
共感の嵐で一体感ありました。
私はネガティブなネアカだったと
アダルトチルドレンから解放され
感じているのですが。
お通夜帰りのような
雰囲気にはならなかったです。
最後は笑顔で「おやすみなさい」
良い時間が過ごせました。

参加者のお声★
Sさん
勇気を出して参加してよかった。

Nさん
心を平静に保つには吐き出す場を持つ事が大事よね。(リールにアップして下さる)

Mさん
皆さんのモヤモヤを聞いて
私だけじゃないと思った。気持ちが晴れた。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■なかなか『吐き出す』って
わからない、、愚痴とは違うの?
そんな事やった事がない。
勇気がない。
私自身が
「こんな場所欲しかった!」
という思いで。

オンラインで
感情を吐き出す「吐き出し」の場を作りました。
「吐き出し」に関して
アドバイス
説教
ジャッジなし
リラックス効果も認められている
ノンアルコール飲料もしくは
大好きなお飲み物片手に
ただただ、気持ち感情を吐き出す!!
第3回無料『Zoomモクテル吐き出しの会』は12/12(火) 10時30分〜
酔わない初昼飲み!!
「zoomモクテル吐き出しの会」です
(笑)
参加人数によって変動あります。
吐き出しの時間を決めていません。
勿論途中退室OK無言で退室で大丈夫です。
顔出しOff、音声のみ参加OK

インスタグラムDM、公式LINEから
参加表明、
お問い合わせ
お願いします。

インスタグラム
↓↓↓

公式LINE
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?