見出し画像

モクテルハヤシとの統合

私は趣味兼
居場所づくりの一環として
1日間借りで
「モクテル」ノンアルコールカクテルを
自称なんちゃってバーテンダー
「モクテルハヤシ」というキャラクターで
お作りし
数人で濃密な会を
過ごすということを行っている(怪し〜(笑))

そして、介護福祉士、生きづらさを抱えたお母さんにコーチング、セミナー講師の
はやしさん

同一人物でキャラも一緒ですが
統合する事にしました。

私が
体力的にじっとしておきたくなるだろう
推定90代
おばあちゃんになった時の理想の生活は
自分がオーナーで
介護送迎付きユニバーサルBARで
毎日お話を聴いて
余生を過ごしたい。

私はただ、モクテルや微アルコールを飲み(アルコール飲むんかい!)
ただただ色んな方の話を聴いて(笑)

徹子の部屋の 
モクハヤの部屋みたいな。 
モクテル作りは若いもんに任せます(笑)

なんていう
90歳代の目標もあるので

先は長いけど
今から統合しておく事としました。 


これからは
「モクテルハヤシ」で
コーチングもセミナーも活動したいと思います。

これまでと基本は
なにも変わらないのですが、
悩めるお母さんに
ほっとしてもらえる
モクテルのレシピを発信したり

生きづらさを抱える悩める
「お母さんを応援、お母さを癒やしたい」
発信が強まると思います。

思いはやはり
自分が孤独だったからです。
孤独な拗ね子でした。

拗ね子は何が「問題」か気づいていません。

「拗ねる」気持ちがわかるから。

まずは解したい。
 

誰でも飲める
あなたにピッタリな
「モクテル」ノンアルコールカクテルを作る、カウンセラーコーチです。

私は
風のように
循環していたい。

AでもBでも、ピンときたら
とりあえずは飛ばされます。

嫌な所には飛ばされない。


要は

きっかけが
モクテル[ノンアルカクテル]
でも

この人何か
話聞いてもらえそう。からでも。

何かが始まったら
嬉しいですね。

出会いに乾杯!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?