見出し画像

第4回「zoomモクテル」吐き出しの会レポート

1/14  22時〜23時20分
参加人数2人

顔出し1人 
顔出しoff1人(寝かし付けのため)

●主催者の感想
「不安」という感情の元の
根底に 

同じ自己否定の種
「嫌われたくない」
「認められたい」でも
人それぞれ。

同じ過干渉育ちでも
「思い込ませられた」と思っている人と
「思い込みだった」と思える人
では「生きづらさ」解消のスピードが違うように感じます。

「自信」は自分が作ったものであり、
目標が高すぎて自分の首を締めている場合がある。
そこには
親の影がチラチラ見える気がします。
親が目の前にいなくとも
チラチラ
チラチラ

無意識に

けれど「不安」を感じ
生きづらさに
違和感を感じていて
「吐き出しの会」
に参加して下さってたら
感情の麻痺は食い止められるかもしれない。

イコール

精神病の世界に行く事は食い止められるかもしれない。

吐き出した後
声を掛けて欲しい

もし、自分と分身の一番の
親友がいたら何て声をかけるか。

「十分がんばってるね」ってかけると思う。
 
「知ってるよがんばってるの」

それは、やっぱり自分にしか 
かけてあげれない言葉。

生まれてから1秒も離れないで一緒にいるのは私だよ。

「その時」の感情には
同じものはなく
寄り添える人でいたいと思いました。
表面的な情報で判断していないか、
五感を研ぎ澄ませたいと思います。 

そんな場でもあるので、
カウンセラーデビューを果たした

コーチングクライアントの
yukiさんも参加して下さいました。

次回

違う切り口でいきたいと思います。

1月29日[月]
21:00〜2時間程度
定員5名
2人以上の参加者で決行

無料zoom「生きづらさを語る会」

(募集している人)
生きづらさを感じているが
何とかしたいと思っている方なら誰でも

「生きづらさを語る会」
申込みDMはこちらからお願いします。
↓↓↓

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?