見出し画像

自分を褒められなかった時、軸がブレブレでしたw

少しでも
嫌われないように
気に入られるように
迷惑かけないように
認めてもらえるように

そんなことを思って
人の顔色を伺って、生きていました。

それがいいと思って、頑張ってました。

けれど、

自分には自信を持てないままだったし
自分のことは好きになれないし
コンプレックスだらけなのは変わんないし
コミュ障のままだし
優しいだけの男になっちゃうし
すっごく疲れるし。。

けど、人との関わり方がその方法しかわからずに

なんとか受け入れられようとしながら
生きていた気がします。

だから、人の言葉に合わせすぎて
自分の言葉に自信が持てずに、
大丈夫かなぁといつも不安だった気がします。

そんな自分が、あるきっかけで
じぶんほめをするようになって
自分を認めて、許して、褒めれるようになったら

自分のことが好きになり
気にしてたことが気にならなくなり

人の反応ばかり気にしていた自分が、
人の反応を気にしなくていい自分になり

前よりも生きづらさが減って、
過ごしやすく生きやすくなってきた気がします。

そしたらなんと!

ブレブレだった自分の軸が

だんだんブレなくなっていたことに気付きました!


じぶんほめ、スゴイ!

今ではすっかり、キャラ立ちして
愛されて応援されている実感とともに
生きやすく過ごしやすく
幸せに過ごせています。

軸がぶれなくなってきて
自信もついていって
自分の言動にも変化が現れて
人との関わり方も変わっていきました!

自分を褒められるようにしていくことは、
自分軸もしっかり、ブレなくしていくことにも
効果アリです!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?