見出し画像

見た目や性格が変わらなくても、変えられることがある。

自分を褒められると世界が変わるよ!
1日1分じぶんほめのススメ。

こんにちは!じぶんほめ研究家の
うたう褒めレーター、モッキーです!


以前、youtubeの広告で見つけた、

「同じ商品でも伝え方を変えるだけで売れなかったものが
あっという間に売れてしまった。

中身は何にも変えてないのに」というCM。

これをみた時、
「人」にも同じことが言える!と思いました。


見た目や性格が変わらなくても

自分に対して思うことや掛ける言葉を
変えるだけで

セルフイメージや自己価値が高まって
愛されたり応援されたりする自分に変わったりできる!
歩みたい人生を歩んでいく自分にだってなれる!

それが、じぶんほめの力だ!なんて思ったんです。


自分に対して
労ったり、褒めたりすること
喜ぶ言葉を掛けてあげること
安心する言葉を掛けてあげること
応援してあげること

きっとこれからの自分は
これから自分が使っていく言葉や
自分が自分へ掛けていく言葉が

作っていく。

そしてそれが、
自分に対して思うこと、セルフイメージを作っていく。

なりたい自分にだって、きっとなれるんだ!


自分に掛ける言葉を変えていこう!
自分に思うことを変えていこう!

そんなことを気づかせてくれて
思わせてくれたCMでした。


想いのままにシェアしてみました。

今日も読んでくれてありがとう!
読んでくれたあなたが
なりたい自分になれるように
心から応援しています!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?