見出し画像

最後の早生まれ 4月1日 おめでとう🎂


前の職場のYの話ですが、おめでとうを言いたくて、このエピソードを書きます。


14年前の4月1日、第2子を出産。

予定日は4月2日…。

みんなに『早生まれは大変だからね』とさんざん言われて…予定日まであと少し。
でも、臨月のお腹はパンパン。
体が重く、動くのが苦しく、本心は『早くでてきて~』という気持ち…。

4月1日の朝、『ふぅ~やっと4月になった‼️もうそろそろご対面したいなー。明日、出産できるようにウォーキングしよっ』と、ルンルンで出かけました☀️小春日和で気持ちいい…。

その数時間後…夕方から来てしまいました、陣痛。
『ちょっと待って👀少し早いよ。』
でも、陣痛は待ってくれません。どんどん間隔が狭まってきます。
病院に着くと『あっ、もう出てくるわ‼️』と慌てる先生。
『先生、出産を遅める薬、ありませんか?』とわけのわからないお願い。
『促進剤しかないんだよ』と先生苦笑。

結局、陣痛室にはほとんど滞在せず、
4月1日、22時24分、スルッと出産。

一番最後の早生まれとなった我が子。

周りから、『焦ってウォーキングしなかったらよかったのに…』と言われ、特に母からは、大バカだと言われてしまいました。

でも、何も心配することなく大きく成長してくれました!(勉強以外は…)



Yから、
『一緒にケーキを作ってお祝いです。
おめでとう🎂そして、うまれてきてくれて、
ありがとう🎶』
と、写真が送られてきました!
誕生日おめでとう!

スポンジケーキ、上手く焼けました✨21センチ❗
三段重ね❗イチゴ入り🍓
デコレーションの仲間たち~
🍍🍓🥝🍷
上面は🍓でいっぱいになったので、
🍍と🥝は、横から差し込みました☺️



ここからは、春だなーと、今朝撮った写真です。

桃の花💠
桃の実は、なりませんが…

梨の花🍐
昨年は一つしか実がなりませんでした😭
今年はどうかな?
しだれ桜
これから咲きます🎵楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?