見出し画像

結局ことばに救われる話

以前の投稿で紹介した蒼井ラジオを、毎日の筋トレの時と、相変わらずさみしいときも聴いています。

蒼井ブルーさんがだいすきで書籍も持っていて何度も何度も読み返しています。

蒼井ブルーさんの本を彼の誕生日にプレゼントした話を、蒼井さんのインスタライブでコメントを拾ってもらったことが密かに自慢です。

自分の中で原因不明の何かが満たされないとき、孤独感を感じた時にあったかさで満たしてくれます。

大失恋したときも、蒼井さんの言葉に救われ、親友の言葉に救われ、母の言葉に救われ、やっぱり救ってくれるのは人の紡いだ言葉なんだなと思います。

私がnoteで自分を気持ちを言葉で残したいっておもって続けられているのはいろんな人の言葉で救われてきたからなのかなと。

これからも続けていきたいですし、自分の心にも人の心にも寄り添っていくような文章になればいいなと思います。

2021.05.30

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?