見出し画像

ずれた時計の使い道

ソーラー駆動の電波時計の時間が合わない。
長いことしまってたからなかなか上手に動いてもらえず、3時間半早いまま使用。

そのうち直るだろうとは思いつつもなんとも気持ち悪い。

仲良しの後輩にそんな話をしたらとてもいいお言葉をいただいた。

「外国にいる彼氏の時間…的な?」

本人は冗談で言っていたけどかなりの名案。
時間がずれていても全然気持ち悪くない。

時刻が戻るまでの間、エア遠距離恋愛中の外国人彼氏の現地時間として使います。

ps結局すぐ直らず半日ほどベランダに出して日光ガンガンにより復活しました

2023.07.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?