見出し画像

一人暮らし日記 よん

8/8()やっと夏バテが抜けてきて作ったごはんがおいしくなってきた、青梗菜うまーーーーーーー
毎日ご飯作ってるけど、すきぴが買って食べてもいいんだよと、心が軽くなるねえうれしいねえ

8/9()帰ってぼーっとしたく子どものチル
ベランダで会社でもらったオレンジジュースをちびちび
今日も今日とてなっちゃんがうまい

8/10()山の日の前日、つまり休日前
キムたま、餃子、ししとうの醤油やきの最高メニュー
ハイボールが進んでしまいベロっベロに
一人暮らしの最高を感じてしまった

8/11()休日、友達とドライブ
行きたかったお店で海鮮丼を食べそのままドライブ
市場で珍味買いすぎた、ばかちん、おいしい
友達にベタのあおちゃんをお披露目し、友達の家のわんこずに会いに行く
いぬだいすき、かわいい、かわいい、だいすき
またあいにいきたい
今度友達に会う時は念願のフェス、たのしみ
明日仕事なのがとっても恨めしい

8/12()カレンダー通りのため出勤、しんどい
朝道が空いててみーんなおやすみかとブルーに
なんとかやりきり、調子乗ってご飯作りすぎた
すきぴと電話をしたけど、忙しすぎて本当に大変そう
自分の時間がなくて潰れた時の自分を重ねてしまい心配、仕事も家のことも一区切りするまでずっと今の感じなんだろうなあ

8/12()久々のアラームなし起床
だらだら半日寝ちゃうことはなくなったなあ
また掃除と水槽の水換えして、お盆のお墓参りがあるから実家にいかないと

8/13()日中はゆっくり家でやることやって、仕事帰りの母と合流しお盆の迎え火などなど。
実家の行事、と言う感じがして一人暮らししてるんだなあと実感。
ごはんも食べさせてもらい、娘を満喫。笑

8/14()日中とにかくだらだらして、なんとか重い腰を上げてメガネの度数を直しに。
電車で30分くらいのところまでだけど、結局いろいろな待ち時間とか徒歩の時間含めると1時間くらいかかってしまう。
この時間かかってる感が苦手なんだろうな、公共交通機関。
運転はしないといけないけど、車ならストレートに1時間だもんなあと思ってしまう。
今日も意味もなく実家でご飯を食べる、鰻うれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?