見出し画像

ココとの出会い編

この間、モカとの出会いを書いたので、今回はココとの出会いを書いてみようかと思います。

モカと過ごして約一年半ぐらい経った頃から、彼がよく「こんな可愛い動物がたくさん居たらたまらないよねー」と言っていて、もしやと思ったら、もう一匹家族にしたいと提案がありました。
しかし当時の私は、もう一匹チンチラちゃんをお迎えしたとしても、モカがやきもちを妬くんじゃないか、あるいは攻撃や喧嘩をして、新しいチンチラちゃんが辛い思いをしてストレスで可哀想なんじゃないか…など、いろんな心配事が沢山あって…とてもじゃないけど今はちょっと…って感じでした。
そんな事を考えながらも、私も彼もペットショップが大好きなので…笑 毎回チンチラが入荷してないかチェックしてましたし、居れば居るで買いたい!買おう!と決めてしまう彼を必死で止めていました。

しかし。

3月の終わりに入荷していた黒っぽい、しかも可愛くてお眠そうなチンチラちゃんを発見。そう。それがココです。
見つけた瞬間彼は横で可愛いの嵐。笑触らせて貰おうよ!と店員さんを呼んで抱っこしたらもうやばい。もううちの子モードで…
色々割愛しますが、お迎えが決定しました。気づいたら契約しておりました。笑
今はチンチラちゃんも入れる保険があるので、すぐ加入をして、我が家にようこそしました。

見にくいかもですが、↑来た初日です。

モカのケージをお下がりして、ココちゃんのおうちにしました。名前の由来はなんとなく笑 ココっぽいよね!っていう不思議なノリで決定しました。生後からもう4ヶ月ぐらい経っていたので割と大人しかったです。最初は(笑)

意外に人間慣れ?してるのか、結構触らせてくれるし、寄ってくるし名前を呼ぶと走ってきてくれました。

はじめはへやんぽも怖いしなかなか慣れない場所だし、知らないチンチラがいるし(モカの事笑) 大変だったと思うんですが、今は本当にパワフル元気ココちゃんです!

抱っこされるココちゃん!

最近は抱っこさせてもらえないですが、お姉ちゃんとずっと一緒ににいて、ほほえましいです。