見出し画像

最近のいろいろ

晴れた日の空が高くなり、雲の形も変わってきて、もう夏も終わりかなーって少し切なくなりますが
残暑の奴も中々しぶとく居座っておられますねぇ。
懲りずに毎日暑い。

少し書かないと、どんな風にnote書いてたか文体とか忘れてる。笑

今日は少し細かい日記のような感じで書いてみようかな。


8/23(月)
久しぶりの出勤。
金曜日にワクチン2回目を打ち、土日はほぼ家に居たので外出するのだけで大変。
体力が大分落ちていて、思うように動けないことがもどかしかった。
けど、家族がお弁当作ってくれたり、職場の人が話し掛けてくれたり、友人が心配してLINEくれたり、、
ありきたりな話かもしれないが、本当に周りに助けられてるなぁ、と実感した。
色々沁みた。。ありがたい。

8/24(火)
昨日は疲れすぎて10時半位には寝てた。体調も、昨日よりは大分良い。
少しずつ仕事も感覚取り戻せた。
週末の楽しみややりたい事(美容室行く、映画観に行く、お寿司食べたい!)など考えてテンション上げる。

8/25(水)
こまごました用事を済ませる。
少し前から携帯の充電器の調子が悪くなっ ていて、近所の家電量販店で買い替え。
充電アダプター、ケーブルとなかなか痛い出費。
郵便局でメルカリ発送。
最近、売れ行きが良く嬉しい。主に本を売り買いしている。発送も、サイズとかで困る時もあるが、資材を選びながらちまちまと梱包したりするのは割と好きな作業。

8/26(木)
仕事でパソコンの機器トラブルがあり、落ち込む。あわあわしてしまったが、同僚の方に対応してもらい復旧。
大抵の問題、再起動すれば解決する説・・・?(ほんとはあんま良くないんだろうけど)
夕方、2週間ぶりの整骨院へ。
慢性的な肩こり、腰痛の緩和のために春ごろから通っている。
いつも電気を通すハリ治療をやってもらい、その後もみほぐし、ゆがみ調整など。
担当の先生がとても朗らかで明るくて、お会いするだけでパッと気分が明るくなる。
ザ・体育会系という感じで、私と真逆で話していても色々と新鮮で面白い。
今回はキャンプの話を。キャンプ、やってみたいんだよなぁ⛺まずはコテージとかかな〜

8/27(金)
昨日の整骨院のおかげで、体スッキリ!
木曜に整骨院行くというのは、いい作戦かも。
しばらく夏休み期間で、いつもより人が少なくのんびりとした感じの職場。
なんとか1週間、久々にフルで働いた…!
けっこうクタクタだったが、仕事終わりの達成感、開放感、ご飯の美味しさが味わえたので良しとする。
こんな時お酒が飲めたらな〜。下戸なので開放感を味わう飲み物は、炭酸。
ご飯前なのに、マックでメロンソーダとポテトMを頼んでしまった。
それにしても、マックポテトの値段設定どうにかならんかな…笑
Sだと足りないし、Mは高すぎるし、Lが結構いつも割引されててMより安いけど外で食べ切れる自信がない。悩ましい。
まぁそれはいいとして、、
帰宅してホットペッパービューティーで近くで良さそうな美容院を予約し、早めに就寝。

8/28(土)
10時過ぎ起床。
いい天気。朝から暑い…
久々にタオルケット×2洗濯した。良い天気だったのでしっかり乾いて嬉しい。
洗濯物を太陽に干した匂い、最高に好き。幸せのかほり。
洗濯干して、パン・目玉焼き・サラダ・カフェラテの食事を用意し、YouTubeで軽くヨガなんかやっちゃって、優雅な休日を演出してたら
あっという間に美容院の時間に、、
余裕ぶっこいて優雅をしている場合ではない。笑
初めての美容院でちょっと緊張してたけど、明るくて広くて、感じが良い美容師さんで良かった◎
ヘッドスパ気持ち良かった〜〜
少し長さも切ってさっぱり!
帰り、カフェでかき氷頼み、(温かい飲み物ついてくるの嬉しい)お気に入りの古本屋さんに寄り、欲しい本がありすぎてうんうん唸りながら結局、200円のいしいしんじさん『トリツカレ男』文庫本を購入。
リトルプレスなのかな?あまり見かけない本もあり、面白そうな本が沢山。。
いつか、またどこかの機会で読みたい!


こんな感じの、一週間でした。
ごくごく私的な日常の記録。
後半になるにつれ、文章が伸びてますね〜。

近々、読んだ本の話、観たドラマの話なんかもしたいなぁと思っております。

残暑厳しいですが、たぶんそれもあと少し、、!
なんとか乗り切りたいですね。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?