見出し画像

子供の全力!

こんばんわ

note初心者・ママ初心者のmocoです。
栄養士×トレーナーで

現在のお仕事は
幼児さんと“運動遊び”をさせてもらっています。

今日のnoteは

“子供の全力”

について書きたいと思います。

ふと思ったんです。
自分の息子や仕事で関わる子供達を見ていて。

こんなに全力で1日に向き合っている子供達って
素晴らしいなって。

大人になると当たり前だと思ってしまう
“1日”
子供達にとってはその1日の一瞬一瞬を全力で
向き合っているんだなと思います。

例えば
“すべり台を滑る”だって
大人からしたらいつでも出来るやん!
と思ってしまいがちですけど、
その日を全力で向き合う子供達は


今日この日にすべり台を滑るのは

“今日この日しかない”

ことを知っているから
大人が言う“また今度すべり台しよう”に
全力で泣いたり、怒ったりするんですよね。
だって大人が言う

“また今度”

は実は2度とないんだもん。
そうやって思って泣いてるんだろうなーって思ったら
大人も全力で
その気持ちに寄り添ってあげないといけないなって

すべり台を心から楽しそうに滑ってきた息子や
もう一度やりたくて泣いてる子を見て
ふと思ったのでした。

そうやって1日1日に向き合う事を大人になると
忘れちゃうんですよね…


毎日毎日子供達に学ばされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?