見出し画像

子宮腺筋症核出手術を受けてきました#23 入院10日目 術後7日目

【2019年6月某日(木) 入院10日目 術後7日目】

8:00 西田先生が来る。「8:45に来てねー」とのこと。退院前診察。

8:40 他の患者さんと看護師さんに連れられて、婦人科のいつもの西田先生の部屋へ。ロキソニンと胃薬を頼む。

手術の内容を教えてもらう。「癒着がひどくて、出血も多くなり、大変でした。3.5hかかりました」PCで手術の写真見せてもらう。その写真見たら、聞こうと思ってた質問全部忘れた。笑

恥ずかしながら、内診をしたかどうか全く覚えていない。これだけ覚えてないってことは、してないのかな?


お部屋に戻ってきて、同室の方とおしゃべり。飲むゼリーとおまんじゅうあげた。昨日もらったおみやげのお返し。

9:30 シャワー浴びて、退院準備を少しずつする。病院で借りている本を各本棚に返しに行く。使えるものは使い切って、飲み物飲み切る。

そういえば今朝の回診はなかった。西田先生の診察があったからね。

佐藤愛子さんの「90歳何がめでたい」読み終えた。まぁ、面白い。

13:25 散歩。便も出た、ほぼ普通便。漫画読む。

15:50 散歩。借りた本の返却。


市川先生がやってきた。西田先生に聞き忘れた、あれこれを聞く。

・体外授精はいつからOKですか?
 ・次の次の診察ぐらいかな。だいたい3か月後くらいかな?診察の結果によるよ。

・傷テープどう思います?
 ・効くと思うよ。かぶれる人もいるから、やってみないと分からないけど綺麗になるらしいね。
 ・下の売店でも売ってるよ、3か月間くらい貼るといいみたい。


20:37 最後の色々…食べたり、飲んだりしてる。冷蔵庫の中身がまだ結構あるのよね。睡眠薬を1錠もらう。

明日の退院では、久しぶりに大移動しなくちゃいけないので、しっかり寝ないと。半分に割って、半錠だけ飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?