見出し画像

子宮腺筋症核出手術を受けてきました#24 入院11日目 術後8日目 退院

【2019年6月某日(金) 入院11日目 術後8日目】

最終日~!睡眠薬(半分)がばっちり効いて、スッキリした目覚め!

母に上野まで迎えに来てもらおうかと思ってたけど、もう既に「常磐線に乗ってるよ」とのこと。やられた!反面ありがたい。

今日は金曜日かぁ。久しぶりにメイクする。

新井先生に、傷テープのこと聞いたら、アレルギー薬のこと教えてくれた。その後、抗アレルギー薬3か月続けて飲むこと。1か月分処方してくれるとのこと。西田先生はあんまり勧めないかもしれないとのこと。

10:00 母、到着。母と同室の方おしゃべり。片づけは既に終わっている。10:30 会計。保険の手続き。(用意出来たら連絡下さるとのこと)

一度、病棟に戻り、同室の患者さんと看護師さんにご挨拶。バスはちょうどいいのがないので、タクシーを呼ぶ。霞ヶ浦のボート乗り場まで廻ってもらってから、土浦駅に行く。

久しぶりにタリーズに入る。ずっと食べたかったホットドッグを買う。タピオカも買う。すんごーく甘い!「外の世界」を感じる!特急で帰る。

普通の電車に乗り換えてからも、やはりずっと立っているのはしんどい。優先席に座らせてもらう。

やっぱりヘルプマークもらいに行こう。ゆっくりゆっくり歩いていると、急いでる人には邪魔になっちゃうし、怪訝そうな目で見られる。ヘルプマークがあれば何かしら事情があるんだなって分かってもらえるだろうし。

地元の薬局で傷テープについて聞くが、無し。ネットで注文することに。

疲れたけど、お父さんからのおこずかいで、母とかき氷を食べる。駅で母と別れ、タクシーに乗る。入院前に髪の毛をド派手に染めたので、そういう意味でも人目を引くので、なんとなく便利。なんか避けてもらえるし、結構いいかも。笑

帰ってきて、おそるおそる家のドアを開ける。お!なかなかきれいにしてくれてる!夫の努力を感じる。出張続き、お見舞いで、忙しかったのに、ありがたい。

でも、トイレ掃除、掃除機をかける。お風呂の排水溝、洗面台、洗濯、一通り家事やったら、さっぱり~!

スーツケースの片づけしていたら、夫が早く帰ってきてくれたので、駅の近くでごはんを食べに行く。普段、徒歩12分で着く駅までの道、26分かかった。

ぎょうざ、チャーハン、みそラーメンとしょうゆラーメン…悲願のラーメン!!ビールもちょっと飲んだぞー!退院祝いじゃー。ゆっくりゆっくり歩いて帰る。

シャワーを浴びる。自分の布団は最高。敷布団で寝るので、そーっとそーっと横になる。23:00就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?